フットボールには夢がある。 〜 Futebol Arte 〜

静岡・掛川のフットボールコーチがフットボールな日々を徒然なるままに綴っていきます。

王道

☆2/1(木)東京・浅草(2週連続w)

 

ATHLETA A/W COLLECTION 2018

@浅草ROX 3G スーパーマルチコート

 

 

f:id:sonhofc:20180201172253j:plain

 

新シーズンよりソーニョのJYのチームウェアがATHLETA(株式会社アスレタ)様にお世話になるということで、2018年秋冬物の内覧会にお邪魔させて頂きました。

ここまで来るのに色々とありましたが、ATHLETAの皆様といつもお世話になってる清水屋スポーツ様の神対応に助けられて何とかこんな形にこぎ着けました。

 

肝心の内覧会ですが、まぁとにかくカッコイイの一言ですね笑

 

内覧会を浅草の商業施設の屋上のフットサルコートでやってしまい、シューズは試し履きしてそのままシュートできるというあたりにも拘りやセンスをバンバン感じました笑

スタッフウェアとして採用させてもらうO-Reiレーベルも全て欲しいくらいです笑

 

 

f:id:sonhofc:20180201174256j:plain

この縁を繋いで頂いたアスレタフットウェアの井上晋平さん、ソーニョを担当して頂く小林さん、東京の老舗街クラブトリプレッタにも関わる米原さん、直営店であるアスレタ原宿の山本さんetc、関係者の方々に直接ご挨拶と情報交換をさせて頂きました。

 

ATHLETAといえば個人的には王道のイメージです。

神様ペレが着てW杯優勝を成し遂げた際のナショナルブランドのイメージ。

日本ではカスカヴェウ東京(現Fリーグペスカドーラ町田)時代からフットサル界を牽引してきたブランドのイメージ。

フットサル界では二大巨頭といっても過言ではないブラジル代表のファルカンロドリゴのイメージ。

 

ソーニョがお世話になっているJYクラブでも、エスポルチ藤沢(神奈川)、八ヶ岳グランデ(山梨、旧VF八ヶ岳)、EC REVANTE(岐阜)、エスピロッサ彦根(滋賀)、EC JOGADOR(埼玉)、FC目黒(東京)とどこも信念を貫く育成型クラブばかり。

ユース年代でも、聖和学園(宮城)、関東第一(東京)、帝京長岡(新潟)という全国区の強豪に加え、福岡で旋風を巻き起こしている飯塚(福岡)まで、魅力あるチームがズラリと揃うラインナップ。

 

その中に入れてもらうこと、ATHLETAのウェアに袖を通すことに自分自身特別な思いがあります。

大袈裟だよと言われるかもしれませんが、個人的にはその思いをプライドに変えてここからまた突き進んでいこうと思います。

 

ちなみに現在アスレタフットウェアを手がける井上晋平さんは指導者としても知る人ぞ知る人物です。

かの湖国の天才軍師と言われる岩谷篤人氏と共に滋賀のセゾンFCを創世記から知る人物。今をときめく乾貴士選手の小学校時代の担当コーチでもあります。

 

ソーニョを立ち上げると決意した頃、何度も相談に乗って頂きアドバイスも頂いていたのです。

岩谷氏と共に子ども達を指導する中で磨かれてきたというか研ぎ澄まされてきたものは本当にいつ話を聞いても目から鱗です。

 

そんなしんぺいさんとここからこうしてまた一緒に仕事をさせて頂くことが何より楽しみです。

 

ATHLETAの皆様、ありがとうございました!

今後とも、ソーニョも私も宜しくお願いします。

 

そしてもうかれこれ6、7年の付き合いをさせて頂いている船橋のパイセンにも3ヶ月ぶりに再会。短い時間でしたがいつも興味深い話と勝手にモチベーションをもらっています。

また掛川にも来てくださいね!

 

 

ということで雪へと変わるだろ〜♪の冷たい雨が降り始めた東京から南国大都会掛川に帰りまーす。

ちなみに帰りにアスレタ原宿でブラジルカラーの傘を買いました笑

f:id:sonhofc:20180201174305j:plain

フットボールには夢がある。

Hisamichinho